« 常緑クレマチス | メイン | 金沢城のライトアップ »

2006年2月11日

●兼六園のライトアップ

明日、12日まで兼六園のライトアップをやっています。18時から21時まで。嬉しい事に無料です。おまけに希望者には提灯を貸してくれます。
今日は夕方から雷が鳴って雨が強く降ったのであきらめていたのですが、6時半頃になって雨が止みました。北陸の天気は気まぐれなので当てに出来ませんが、明日で終わりだし
気象庁のレーダー・降水ナウキャストの画面を見たら7時半ころまで雲が無いようなので、出かけました。

噴水です。
060211funsui.jpg

琴柱灯篭の所はカメラマンが一杯でしたが、後ろでしばらく待って撮りました。
060211kotoji.jpg

琴柱灯篭から木橋を渡って雪見灯篭です。
060211yukimi.jpg

唐崎の松は観光客で一杯でした。
060211karasaki.jpg
唐崎の松はやはり琴柱灯篭と並んで大人気ですね。
060211karasaki2.jpg

内橋亭ではオカリナの演奏をやっていました。「風の谷のナウシカ」のテーマもやっていたような・・。
060211uchihashi.jpg

みぞれが激しくなってきてカメラも濡れるのでここらであきらめて帰りました。
金沢発ときめき浪漫では先週に雪の中で頑張って撮影されていますが、私は根性無しです(^^;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/446

トラックバック

» 金沢四季物語~冬の陣~ from photo poem(ぽとぽえ)
金沢四季物語~冬の陣~ 兼六園のライトアップに行ってきました(^^) 何時も思 [Read More]

» 冬の兼六園ライトアップ from 金沢発ときめき浪漫
冬の風物詩、兼六園のライトアップに行ってきました。 唐崎の松などの雪吊りにライトがあたり、黄金色に輝いています。 観光の人たちも多く、ライトに照らし出... [Read More]

コメント

はじめまして。
わたしのBlogに足跡をどうもありがとうございます。
金沢情報満載のページですね(^^ 親しみを感じます。
わたしも、今日 こりもせずに、行ってきました、兼六園ライトアップ。
すごい人でしたね、おまけに雨は降るし・・・さむいし。
わたしも 根性なしなので そそくさと切り上げてきてしまいました。
TB返しに こちらのTBいただいていきますね(^^
良かったら 兼六園ライトアップの写真もみにきてくださいませ。
ではでは こんごとも よろしゅうに(^^

ご紹介ありがとうございます。
明るく綺麗に撮れていますね。
霞ヶ池に灯りが映っているところ、いいですね。
こちらからもTBいたしました。

ふみかさん こんばんわ
もっと撮影したかったけど、三脚持って、傘差してで重いし、カメラ濡れるし、寒いしでメゲてしまって引き上げてしまいました。寒いのは予想して一杯着込んでいったので、中から汗をかいてしまって、やっぱり寒かった。写真撮るのも大変ですよね。

コメントする