« 寒波襲来 | メイン | 雪の兼六園 »

2005年12月18日

●やっぱり4WD

午前中晴れ間が出たので灯油を買いに行きました。
ところが無事に帰ってきて駐車場の坂が登れない(^^;;;
ほんの少し雪があるだけなんですが、急坂なのでスタッドレスタイヤでも滑ってしまいます。ちょうど除雪用のスコップを買ってきたので、凍った雪を割ってどかしました。
でも、ほんの少し白くなった所もつるつる滑ります。
ギヤをマニュアルのマイナスモードにしてトルクを弱くし、前進、後退を繰り返しながら少しずつ登りました。すごく大変でした。
やっぱり雪の降るところは4WDが良いですね。
今度、緊急用のチェインを買ってこなくては。
つるつる

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする