« ラーメン屋 一代元 | メイン | 蕎麦屋 四季の庵 »

2005年10月10日

●24-105 F4L IS USMのゴースト

今、ネットで話題のLレンズなのに変なゴーストが出る24-105です。
F4開放、wide端でレンズの端に太陽を入れてやると出ました。
24-105flare.jpg
ファインダーで確認出来ますし、特定の条件でしか出ないので、まあ特殊効果と思って使えば良いのではないのかな。
ISの効きは良くて使いやすいですね。24mmなので28-135の代わりに常用レンズとして使う機会は多そうです。

場所は金沢市富樫のバラ園です。
バラを沢山撮影してきたのですが、Bフレッツが不調で繋がらないのでダイヤルアップでやっています。
バラの写真はBフレッツが直ってから「mickの薔薇」にエントリーします。

11月になってキャノンよりリコール案内が来ました。
購入したキタムラへ持ち込み発送してもらいました。
11月12日に新品交換で新しいロットのレンズを受け取りました。
やれやれ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする