« マンサクが満開です | メイン | 鶯宿温泉 »

2005年3月13日

●ホームページのサイズを変えました

我が家のPCの画面サイズは1280×1024で見ています。
先日外出先でインターネットを見る機会があり、自分のページを見てみたら、なんとも見難いではありませんか。
自分の家のPCでは一枚の画面に収まっているページが、外のPCで見ると見切れてしまっています。PCの画面サイズにより当然のことなんですが、自分のPCのデザインで見てもらえないのは残念です。
ということで、横幅1024サイズにホームページを修正しました。
でも左右のマージンとかtableのセルサイズ、パディングなどさまざまな要素がからんでくるので簡単ではありません。まだ完全に1024には収まっていませんが、一応主要な部分はスクロールバーを操作しなくても見えるので良いかなと。

うーん。1024で表示すると、私のPC環境では文字が大きすぎて見づらいのですが1024が最大のPCとモニターで見ると良いんだろうなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする