« HPのアクセスアップのコツ1 ~魅力のあるコンテンツ~ | メイン | HPのアクセスアップのコツ3 ~見やすいページ~ »

2005年3月 5日

●niftyがフォーラムのサービス終了

niftyがパソコン通信形式のフォーラムのサービスを3月で終了します。
ということで、今退会の手続きをしました。
私のインターネット接続はCATVでインターウェイでDIYフォーラムのウッドデッキフォーラムを読むだけだったので、意味なくなりました。
考えてみたらそれだけで1260円/月を支払っていたわけで高かったですね。
昔、niftyserveと言っていたころからの会員でしたが、電話のダイヤルアップで接続してソフトのダウンロードをしていた頃は従量制で月に1万近く払ったこともあったので、 1260円の定額になったときは安いと思ったものです。
インターネットのWEB、掲示板やBlogなどの発達でフォーラムも役割を終えたということですね。
ちょっと寂しいような気がします。

さよなら nifty

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする