2010年3月22日

春が来た

mickの庭も春の花が咲いてきました。

ビオラ 花壇にも咲いてるけど、鉢植えの方が立派

IMG_5220.JPG

ムスカリ 葉っぱばかり延びてと思っていたらいつのまにか花が咲いてた。

IMG_5198.JPG

ヒヤシンス 球根を掘り上げていないので、毎年小さくなってるような

IMG_5195.JPG

アネモネ 存在感のある花。この子もここに植えっぱなし

IMG_5196.JPG

ノースポール お日様が大好き

IMG_5222.JPG

クリスマスローズ 下を向いて咲く地味な花

IMG_5212.JPG

なんとか下から撮ってみた

IMG_5211.JPG

サザンカ だったかな? これも下を向いて咲くけど、背丈があるので下から覗くことはできる

IMG_5225.JPG

レンギョウ すごい迫力 黄色は元気の出る色

IMG_5221.JPG

モクレン 「モクレンの花咲きて?」というのが小学校の校歌だった。小学校の門のところにモクレンの大木があったなー。入学式のころに咲いてた?

IMG_5218.JPG

ヒメコブシ こちらはヒヨドリにツボミを食べられて無残な姿

IMG_5208.JPG

トサミズキ 可憐な花

IMG_5206.JPG

エンドウマメ ジャックと豆の木じゃないけど、背丈でかくなるのね。もう二度もネットを継ぎ足した。

IMG_5223.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする