« 電気工事 | メイン | 和室の壁補修 »

2008年6月29日

●壁紙選び

壁紙を決めるためにサンゲツのショールームへ行って来ました。
実は先週も行ったのですが、混んでいてコーディネーターさんが30分しか付いてくれなくて、壁紙がいっぱいありすぎてサンプルは沢山貰って来たのですが絞りきれませんでした。サンゲツのショールームはカタログのような小さな見本ではなく、1mくらいはあろうかという大きな板で展示してあり、雰囲気が判り易いです。
壁紙は大きな面積に貼ると意外に白く感じるので、サンプルで白いのを選ぶと大きな面積では真っ白だそうです。
また、リフォームでは下地がどうしてもデコボコしているので、厚めのものを選ぶと仕上がりが綺麗だそうです。
今日は2回目なのでサンゲツの3階にあるコーディネートコーナーを利用して2時間くらいたっぷり相談に乗って貰えるコースを予約して出かけました。
家具や床板の色などのサンプルを持参して、好みを言うとお勧めの壁紙サンプルを持ってきてくれて、組み合わせて見せてくれます。何千ものサンプルからは選びきれませんが、こちらの希望に沿って何種類か並べてくれるとどちらが良いかはっきり判ります。これだけしっかりコーディネートしてもらって無料なのですからショールームは利用しないと損ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1301

コメントする