« 洗面の扉 | メイン | 外壁工事 »

2008年6月25日

●今日の工事

〇風呂場を解体した跡に残っていたコンクリの壁を解体し、給排水の配管済みの床をコンクリで固めました。
新トイレ.jpg

〇物入れの壁下地補強 石膏ボードではなく9mmの合板仕上げとしました。
物入れ補強.jpg

〇合板で床暖房以外の場所の下貼りをしています。玄関はゲタ箱を取り外しての工事です。玄関框は単体框を付け替えるはずなのに、この貼り方では変では? と監督さんに聞いたらリフォーム框というのを上から貼るそうです。しかも高さが足らないので下に幅木を貼るそうですが、なんかすっきりしません。
框.jpg

〇分電盤への配線です。収納庫の天井が少し低くなるそうです。
収納庫天井.jpg

〇大トラブル発生!! キッチンの換気扇が付かない。シロッコファンで天井裏から150mmのダクトで外へ出すことになっているのですが、既設建物の天井の梁と天井板の間は80mmくらいしかないそうです。壁を抜いて隣の増築部分へ出そうとすると増築部の梁が当たるそうで、ダクトの取り回しが出来ません。
換気扇.jpg

〇食洗機の電源です。ここにはYAMAHAのカップボードが来るので出っ張っている後付の電線を壁へ押し込みました。
食洗機電源.jpg

〇電気屋さんとの打ち合わせ
 CATVのコンセントと電源は部屋の隅へ延長。このコンセントは新築の時に電気屋さんに頼んだら床下に入れないので壁紙の貼換えの時でもないと無理ですと言われたものです。
TVコンセント2.jpg

TVのアンテナはUHFとBSの既存アンテナを軒下で混合して1本として分岐してリビングと趣味室へ配線します。2F和室はCATVのまま。このケーブルがぶら下がっているのを綺麗にコンセントにして欲しいと頼みました。2Fへ行っているLANケーブルもコンセントに上げて欲しい。
TVコンセント1.jpg

リビングの照明器具を取り外してローゼット化。器具は廃棄。ダイニングのローゼットも取替えです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1297

コメントする