« 木場潟 | メイン | 金沢の地名 »

2006年2月26日

●石川県立美術館

雨が降って暇だったので、県立美術館へ出かけてきました。
kenritsubijutsukan.jpg
入場券に載っている国宝 色絵雉香炉(野々村仁清作)のほか、古九谷、大樋焼、前田家に伝わる文化財などが興味深かったです。
kenbi.jpg

○石川県立美術館
 石川県金沢市出羽町2番1号
○ホームページ
 http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp
○休館日
 年末年始と展示替え期間中
 問い合わせ 076-231-7580
○入館料
 350円

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

こんばんは。mickさん。
今日は ひどい雨でしたね。
わたしは、砺波までチューリップを愛でに行ってきました(^^
とてもきれいでチューリップ撮りまくり。
この間お話してた DO ISレンズもためしどりしてきました。

木場潟の鳥さんたちも すごくきれいに撮れてますね
わたしも 行こうとおもいつつ なかなか行けてないんだけど
こんどきかいを見つけて行ってこようと思います(^^

おー DOレンズ ゲットですか。おめでとうございます。
コンパクトなのでお出かけ用に良いですよね。
私の場合、DOを使いこなす前に白レンズ(EF100-400)に
浮気してしまいました。 重いです。(笑)
花と鳥と白山の写真を撮りたいです。

県立美術館ですか。
雨の日の美術鑑賞、いいですね。
私は1日、家の中でした。
早く春が来てほしいですね♪

雨だとせっかくの休みに写真撮れなくてつまらないですね。
日曜日は随分雨が降っていたので大事なカメラを持ち出す気がしなくて、小さいカメラで撮ってきました。美術館は撮影禁止ですからね。

コメントする