« 能登 琴が浜 | メイン | 能登 巌門 »

2005年9月10日

●能登 増穂浦海岸

富来の道の駅には「ジャガイモソフト」塩のトッピングという変わったソフトクリームがありました。迷ったけど、お腹一杯だったので食べませんでした。
そういえば、能登半島にはなぜか変わったソフトクリームがたくさんあります。
ここの道の駅から出られる海岸には俵万智の歌碑が立っていました。

「桜貝の淡きピンクを一身に集めて立てり浜の少女は」

桜貝を拾っている観光客が沢山いました。

masuhoura.jpg
町村合併で9月から富来町は志賀町になったので句碑の町名に白い紙で志賀町と訂正してありました。

ここには世界一長いベンチというのがありました。460mあるんだそうです。
masuhoura2.jpg


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする