« ヤマブキ | メイン | ツツジ »

2005年5月 2日

ハナミズキ

1mくらいの幼木を480円で購入したのですが、鳥が留まって大事な中心の枝が折れたため、脇に枝を広げてだらしない樹形になってしまいました。
でも、3年で倍くらいになり花も咲かせてくれます。
hanamizuki.jpg

○ミズキ科 落葉高木
○樹高 4~10m
我が家では2mくらい
○花色 白

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

ハナミズキ良いですね、3本も枯らしたのは私ぐらいでしょうね
白、ピンク、2色咲きという物を次々に買い悉く枯らしました(-_-;)日当たりが悪いのでコンテナ植えでしたが樹木は向いてないのかも・・最近は街路樹で見たり他所様の花を楽しんでいます。
モクレン位なら育てる事が出来ますが・・(~o~)
地植えって良いですね余り手が掛からなくて・・憧れます
・・又お邪魔しますね

こんにちわ
写真のハナミズキは480円くらいで買って来たものですが、町のイベントで無料配布の苗をもらってきて別の場所に植えてあります。赤土のどうしようもない場所ですがちょっと掘って植えたらなんとか着いたようです。そちらはまだ咲きませんが、鳥も留らず真っ直ぐに伸びていますので5年くらい先が楽しみです。
コンテナは水の管理が大変ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)