« ヒルザキツキミソウ | メイン | ヤマボウシ »

2005年5月14日

品種不明くん3号

庭のバラが沢山咲いています。
これは品種不明くん3号です。鉢植えで380円で買って来たバラです。
fumei3-4.jpg
赤色に中心が少しオレンジかかっています。半剣弁咲き、中輪のフロリバンダ、四季咲きです。
fumei3-4.jpg
フリューテかクレオパトラが似てる感じなんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

わたしの家にも有ります。同じ様な薔薇が・・・やっっぱり名前分かりません。いろんな本を見て一番似ているのが、こうさいという品種だと思うのですが・・・分かりません。わりに花もちが良く、甘いフルーティーな香りがしませんか?丈は1m 以内で少し横張りに育ちます。もし名前が分かったら、サイトにのせて下さい。参考にします。家には、庭が無いので、鉢植えで薔薇を50鉢ぐらい育てています。家の前が農地登録をされているので庭に出来ません。いつか庭に出来る事があれば、是非参考にしたいお庭のひとつです。

こんにちわ
光彩ですね。
なるほど、バラ図鑑を見たらよく似ていますね。
・輝かしいレッドの表弁に裏弁がイエロー
・鉢花として人気が高い
とあります。鉢植えのバラとしてホームセンターで買ってきましたので、ますますそれらしく思えます。
・耐病性にもっとも優れた品種とあります。
 たしかに病気には強いですね。
「光彩」ということにしてしまおうかな。
ありがとうございました。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)