バンカーで大叩き

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの建国記念日杯 トップから2番目の早いスタートです。
バンカー練習場の砂もカッチカチに凍っています。
ここで10発くらい打ったのですが、最初デカいのが多発したのが本番でも出てしまいました。

IMG_8651.JPGフェアウェイも真っ白に凍っていて歩くと靴の裏に氷が付いてだんだん背が高くなる。
ショットも足元滑るし高さが変な感じ。パットもカップ周りで球の勢いが弱くなると氷の粒のせいか変に切れて短いの2個も外して3パット量産。凍ったグリーンは速さも判らないけど高麗グリーンのように芽があると思って、強めに打たないといけないですね。

3番のトリは5Wがダフリ連発のバンカー
9番のトリは3打目7鉄のダフリと63yardのアプローチをRWでグリーン奧へこぼした。やっぱりSWで手前からだったかな。打ち上げなんでピンの上から落とすくらいの感じで打ったら止まらなかった。
返しのアプローチは下りにびびって乗っただけで8yardの下りからノーカン3yardオーバーの3パット

60分も休憩があっての後半は氷も溶けてきたせいかパットが良く入って13パットでパー3個取れた。
でもバンカーで大叩き

14番は3打目140も残してしまい7鉄で花道狙いが上手く打てたと思ったら、キックが悪く左へ跳ねて一旦グリーンの端を転がってバンカーへ落ちた。バンカーショットは出たけどグリーン止まらず奥へ落としてのトリ

本当の悲劇は16番

2打目で7鉄で狙ったのがいけなかったのか、やっぱり得意の8鉄で花道に置いとけば良かったというのは後の祭り。力んだのかひどいダフり。でも80yardをSWで乗せればボギーオン
でも、ちょっと大きくてドロー回転で左奥のバンカーへこぼれた。ここはスライスで止まる球打たないと絶対に止まらないのに。
SWのバンカーショット 上手く出たけどグリーン真ん中付近に着地で止まりそうだったけどこぼれてバンカー。
ところがバンカーの左縁から50cmくらいに止まっててスタンスが取れない。バンカー外に立つとクラブ届かないし。
仕方無いので右足だけ球の後ろへ入れてポンとぶつけるだけのショットで出ることは出たけど、まだカラーまで3mくらいあるし、バンカー外だけど砂が飛んでる悪いライ。
焦って打ったら1mくらいしかとばないチョロ  タイガーアプローチだーOrz
キャディさんもゆつくり落ち着いてと声を掛けてくれた。次はなんとか乗せられたけど4yardもショートで2パットの9点と大叩き。

あー、もう駄目だと思ったけど、苦手の18番の池は2打目の5Wのおかげで100yardの3打目となり、PWでカラーまで運んでボギーが取れて、上がってみれば99点となんとか100は切れました。

20150211.jpgバンカー練習もう少ししないとバンカー嫌いになってしまいそう。

ラウンド分析20150211さなげ99.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3004

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年2月11日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「可児美濃で100叩き」です。

次のブログ記事は「中部国際GC(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2