グリップがずれてた

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のラウンドでフックが出てOB3発だったので、レッスンで見て貰った。

ドライバーだけじゃなくてアイアンもフックの球筋になってる。
先生は一目見て、「グリップがずれてます。右手の人差し指は先の方の関節の上にシャフトが乗るくらいでピストルの引き金のイメージ」

そう言えば、最近人差し指の付け根の方にタコが出来てきてる」

IMG_7623.JPGプッシュアウトが嫌でインパクトで手を返して合わせる癖が出ている。
それで返し易いように右手を開いて握り、右手で返しに行ってる。

ということで、基本のグリップに修正。右手の人差し指と親指は夾む感じで力は入れない。

IMG_7648.JPGうーん。トップでコックが浅いので、しっかりコックしようとしている間に、グリップが変わって来ちゃったのかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2909

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年8月29日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中部国際GC(105)」です。

次のブログ記事は「葉月杯(99)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2