最大の飛距離

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のラウンドで8回もバンカーへ入れました。
例えば16番で右ラフから90ヤード。でもバンカー越え。
90ヤードならAWだなと打った球はバンカーの顎に目玉。

あれ?当たり悪かったかな?噛んだ?と思ってたけど、練習場でチェックしたら・・・

AWはナイスショットで90なんだ。マン振りでうまく打てて 95。
何発か打って普通80から85、当たって90なんだよね。

アイアンの飛距離を練習場でナイスショットの距離で覚えてるから、こんなことになる。
グリーンを狙うクラブは、そのクラブの最大距離じゃなくて平均距離で考えないと。

それに、最大距離を狙うフルショットじゃなくて、スリークオーターくらいで抑えてライン出していくショットを覚えないといけないなあと。

練習場でPWでの100ヤード、9鉄で抑えての100ヤード
SW(56度)での80ヤード、AWで抑えての80ヤード

の二つを練習しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年3月22日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼクシオフォージドドライバー」です。

次のブログ記事は「オールドレイクGC(95)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2