弥生杯(102)

| コメント(0) | トラックバック(0)

クラブ競技の弥生杯。昨年は優勝してる競技ですが、100叩き Orz

20140316.jpgまずは、大叩きしたホールの反省から
3番 493yard Par5 9点▲▲▲
 ドライバーは当たりが悪くあわや池を越えないかという弱々しい球。なんとかギリで越えたけどフェアウェイまで届かず。▲
 最近5Wをフェアウェイでも使うようにしてるんで5W。でもダフリ気味で飛ばず。▲
 7Wは当たったけどプッシュアウトで右の斜面。
 前上がりなんで7鉄を短めに持ってコンパクトに。でも前上がりなのにプッシュアウトでサブグリーン方向へ。
 残り100yardかなとPW。良い当たりだったけど、良い当たりだとPWじゃ大きい。奧のバンカーへこぼれた。▲
 SWのバンカーショットはホームランで花道へ。▲
 RWのアプローチ上手く打てたけど3yardショートで2パットの9点と大叩き。
 このホールは何かしらトラブルが多いな。あまり距離長い訳じゃ無いし。でも、3打目を150以内で打ったことが無い。この場合はしっかり50残しで刻みかな。

11番 372yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーは当たり悪く左のラフへ。山があって打てないし、7鉄で山の斜面越えは上手く打てた。
 残り100かと思ったが、キャディさんが110と言うし、登りなんで9鉄。
 でも思い切りダフリ。左足上がりを無警戒で打っちゃった。
 80yardをSWで上手く乗せたけど、3パット。1stパットを良く寄せたけどカップの横に付けて下りスライスの1yard。キャディさんはカップ外しちゃ駄目というけど、左を抜けちゃった。

16番 351yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーは右ラフ。残り150なんで6鉄で狙ったけど、ダフリ。やっぱりバンカー越えのプレッシャーかな。
 残り90yardでAWはピッタリかと思ったけど、50cmくらい短くてバンカーのアゴにすっぽりと目玉。
 一度構えたけどスタンスとれなくて当たる気がしないのでアンプレを宣言して、バンカー内へドロップ。
 SWで上手く出せたけど下り傾斜で止まらず。7yardの登りパットを2パット

良かったこと
◆バンカー合計8回も入れた。最初の2回は大きかったけど、あとはは安定してきれいに出せた。
 9番では砂イチ。12番ではサブグリーンの遠いバンカーに入れたけど約50yardをRWで上手く打てて3yardに寄せた。しかし、バンカー入りすぎ。今日は思ったより飛ばなかったんだよね。

◆アプローチが良かった。
 ザックリやトップもなく安定して寄せられた。13番では下りの20yardをあとひと転がり。18番では15yardをチップインでバーディも取れた。

◆パットはまずまず
 3パット3回はしたけど、いずれも下りだったり傾斜が難しかった。5yard以内のパットを12回も打って入ったのは1回だけど、タッチは合ってた。入る日もあるでしょ。

ラウンド分析20140316さなげ102.pdf 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1753

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年3月16日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こぶしGC(93)」です。

次のブログ記事は「ゼクシオフォージドドライバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2