如月杯(98)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの如月杯 天気が良くて一杯のエントリー。待ち待ちのゴルフでした。
スタート時間になってもまだカートが3台。振り返ってクラブハウスをパチリ。

IMG_6348.JPG

パッティンググリーンで5yardの距離を練習。結構早いね。速さ9feet。

IMG_6347.JPG

もうじきスタート 1番ホールのティ。本当に良いお天気でした。

IMG_6349.JPGスコアは47(15P)、51(16P)の98点(31P) 今年初めて100切り出来ました。

20140223.jpg良かった訳はアプローチが良くなったこと。
50yardくらいのアプローチ 寄らなかったけど大きなミスはありませんでした。
腰で打つ感覚をしっかり意識出来たからかな。
10yardくらいのアプローチでは10cmに寄ったのと、チップインが1回ずつありました。

悪かったのはダフリ
なんと7Wと7鉄、5Wでもダフって合計6回のダフリミス。最初の2回は3番のロング2打目で木がスタイミーになって左から抜くか右から抜くかの迷いと、逃げすぎるとOBがあるプレッシャーかな。
INに入って4回のダフリはこのショットがナイスショットでギリギリ届くかなと目一杯振ろうとしたこと。もうひとつ大きいクラブでコンパクトに振れば良かった。

12番での8点の大叩きの反省
 ティショットが当たり悪く、9鉄でバンカー手前に刻み。歩測で残り67yardのバンカー越え。
 65yardフルショットで打てるHWはカートに残してきちゃった。取りに行こうかと迷ったけど56度SWで打っちゃった。結局60yardのスイングであと1mほど届かずバンカーに目玉。
 アゴが近い目玉で出ず、今度は出たけど乗っただけで16yardものパットを残して3パットOrz
 バンカー越えでピンは奧なんだから大きめに70yard打っても良かった。80yard飛んでも奧へはこぼれてないんで、SWのハーフショットじゃ小さすぎ。

9番と18番はティショットが右プッシュアウトで隣ホールへ落ちた。9番は崖下ギリだったので9鉄で林の下をうまく戻せたけど、18番は隣のフェアウェイ真ん中まで行ってしまい、横に戻そうとしたけど小さすぎてバンカー。もう一度でようやく戻った。
 ロングホールなんで飛ばそうと力んで大振りとグリップ硬すぎでプッシュアウトかも。

でも、今年初の100切り出来たし、アプローチもパットも復調の気配なんで、暖かくなるのが楽しみ。(^o^)

ラウンド分析20140223さなげ98.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1737

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年2月23日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スロープレート」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2