建国記念日杯(102)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの建国記念日杯。8時30分頃スタートのつもりで練習してたら、キャンセルが出たので30分ほど繰り上がりとキャディさんが練習場まで呼びに来た。
パットを転がす暇も無くスタート。
同伴の若いご夫婦は奥さんがハンディ10、旦那さんがハンディ11。とってもお上手。
特に学生時代にゴルフ部とかでもないそうですが、若いうちからゴルフやってて夫婦で楽しめていいな。

20140211.jpg

スコアは午前中はグリーンカチカチでダボばっかし。6番あたりで左脇の締めを意識するのを思い出したら、少し当たるようになってボギーが取れだした。

7番で右ラフから6鉄で150yardをパーオンしたのは初めて?
でも下りの10yardのパットを1yardに寄せたパーパットがカップを舐めてボギー
OUTは5連続ダボの4連続ボギーで50点 19パット

スルーで10番へ。最近、倶楽部競技でもINスタートにコンペが入ってて昼食45分待ちとかあったけど、今日はスルー。朝早いスタートだとスルーで回ればうちへ帰ってお昼が食べられるのが良かったので、スルーで回りたいね。

10番は飛ぶ人やドロー打ちの人は突き抜けが怖いけどスライサーの私はノープレッシャーでフェアウェイへ。でも8鉄が捕まりすぎてカート道で跳ねて11番へ落ちた。
AWで木の間をギリギリ抜けて脱出成功。40yardを52度で乗っけたけど寄らず。
10yardの上りパットは惜しくも入らずお先の2パットでダボ

IMG_6290.JPGINに入ってダフリが出たり、3パットだったりでボギーが取れない。

15番ではティショットがトップスピンで池を越えただけ。2打目の5Wは左の斜面。スライスじゃなくて左へ飛ぶようになってきた。左脇の締めで捕まってきたかなぁ
5オンで4yardの上りパットを打ちすぎて上へつけてしまい下りの1yard を入れられず3パットのトリ

その後もティアップしたショットもダフるのが続いてダボばっかし。
右が落ちてあおってるのかなぁと反省して
18番 457yardは前回池に4発打ち込んで13点の悪夢のホール
 ティショット、2打目の7Wとナイスショットで池越えは110yardのフォロー。PWと9鉄と迷ったけど池があるんで大きめの9鉄。良い当たりで大きすぎてバンカー?と思ったが何とか止まった。
 6yardのバーディパット50cm外して楽々のパー
でもINは52点 19パットでまた100切れず。

パットが悪すぎだよね。

ラウンド分析20140211さなげ102.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1734

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年2月11日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラウンCC(101)」です。

次のブログ記事は「さくらCC(106)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2