クラウンCC(94)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々のクラウンカントリー。ここは広いし、カート道がフェアウェイ真ん中にあるコース。
打ち下ろしが多いので伸び伸びと楽しめます。フェアウェイもグリーンも青々としてメンテナンス良いです。

東コースから回りました。ラウンドメモを東コース終わって、お昼から無くしてしまったので東コースの詳細は思い出せません。

東01番 428yard Par4 ボギー
 少し打ち下ろしだけど、長いミドル。ティショットはフェアウェイ左サイド

crowne01.jpg

 少し左足下がりの斜面から7W、ボールは上がらず、残り約80yardへ。SWでナイスオン。4yardくらいを2パット

crowne01-2.jpg

東02番 419yard Par5 トリ▲▲
 だらだら登るロング。ドライバーは左へ引っ掛けてOBの池へ。派手な水しぶきが上がった。Orz
 プレ4より残り約240yardくらい。5Wでまあまあ、SWで50yardくらいを乗せた。10yardのパット、1yardオーバーして返しが入らず3パットのトリ
 早さ9フィートとなってたけど、結構早い。
crowne02.jpg

東03番 304yard Par4 ダボ▲
 短いミドル。3オンして3パットのダボ。1yardを外した。なぜパーオン出来なかったかは忘れたけど3打目はSWで80yard位を乗せた。SWの80yardの距離感いいなと思った記憶が。

crowne03.jpg

東04番 132yard Par3 ダボ▲
 ピンまで145yardくらい。バンカー超えるのに130yardだったはず。8鉄ではバンカーかなと7鉄。ピンの近くに着弾して奥へこぼれた。SWアプローチは寄らず4yardくらい残し、パットはまた1yardオーバーして返しが入らずの3パット

crowne04.jpg東05番 350yard Par4 ダボ▲
 やや右ドッグレッグで2打目打ち上げのミドル。なぜか3オン出来ずにダボ

crowne05.jpg東06番 324yard Par4 パー〇
 白ティから池は230yard。届かないからとドライバーはナイスショットで池 Orz
 池の手前から3打目をSWでピン横2yardへナイスオン。1パットでパー

crowne06.jpg

東07番 126yard Par3 ダボ▲
 9鉄はダフッて池 OB 。 プレ4よりSWでアプローチ 50cmに寄ってお先のダボ

crowne07.jpg東08番 440yard Par5 ダボ▲
 池、池と2ホール続いてティショット左の池が気になるけど、ドライバーは左斜面。
 何を使ったのか思い出せないけど4オンでまたまた3パットのダボ。

crowne08.jpg東09番 362yard Par4 ダボ▲
 左ドッグレッグのミドル。ティショットは左ラフ。残り180yardくらいでバンカー越えだったので3つで乗せようと8鉄。
 でもひどいダフリでちょろっとしか進まない。残り160yardくらい。6鉄で打ったけど抜け悪くバンカー前。

crowne09.jpg30yardくらいのバンカー越えSWでナイスオン。2パットでダボ

crowne092.jpg東コースは52点 20パット OB2個 池1個 3パット4個 Orz
 1yardくらいの4個外した。グリーンが早くて1stパットが1yardくらいオーバーしちゃう。その返しも強すぎで入らない。

40分休憩でランチは石焼カレースパゲティ。なんかカレーうどんの面をスパゲティにした感じで微妙。

crownlunch.jpg

?ランチ終わってから1yardのショートパットの練習。そういえば午前のスタート前 ショートパットの練習してなかった。
アドレスの立ち方と始動は左肩からをチェック。

西01番 373yard Par4 ダボ▲
 途中から打ち降しのミドル。ドライバーはフェアウェイ。7Wのセカンドはコースガイドに右に出やすいと書いてある通り右へ出て右斜面にバウンドして手前のラフ。なんだか荒れてる場所でラフはまばらなんだけど刈ってなくて伸びてて嫌な感じ。SWのアプローチはラフだからコック使って打ち込むアプローチしたら、トップしてグリーンオーバー。
返しのアプローチSWで寄り切らず4yardを2パット

crownw01.jpg

西02番 333yard Par4 パー〇
 左ドッグレッグのミドル。ティショットはフェアウェイ。7鉄 ちょい短い。SWでアプローチ。2yardを1パットでパー

crownw02.jpg

西03番 405yard Par5 ボギー
 短いロング。ティショットはフェアウェイ、7Wナイスショット。PWはショートでSWでアプローチ、寄らず4yardを2パット

crownw03.jpg

西04番 109yard Par3? パー〇
 ピン奥でピンまで122yard、PWで110かな、9鉄は125くらいかなと迷って9鉄。この間から練習してる少し開いてフェードを打って距離を落とす打ち方やってみた。ナイスショットでピンにからんだかと見えたけど、4yardショート。
 ボールマークから1yardで止まってた。普通に打ったらぴったりだったかな。2パットでパー。

西05番 348yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは左引っ掛けで木にあたって木の後ろの斜面。9鉄で脱出、8鉄ちょい短くてカラーから1mくらいのラフ。
 パターで寄せ。ラフで食われるの意識しすぎで強すぎ。4yardオーバー。2パットでダボ。もったいない

crownw05.jpg

西06番 126yard Par3 パー〇
 谷越えのショートだけど、大渋滞。ティグラウンドから坂降りてグリーンまで時間が掛かるからグリーン乗ったら次を打たせないといけないけど、誰もそんなことしない流れのための渋滞。カート2台待ちで20分以上待ってた。
 9鉄は当たり悪く左手前だけどなんとか谷は超えた。SWの約20yardのアプローチ 10cmに寄ってOKパー

crownw06.jpg

西07番 269yard Par4 ボギー
 途中から真ん中にラテラルウォーターハザードがあってフェアウェイが左右に分かれるミドル。
 今日はサブグリーンで左側。ティショットはフェアウェイ左サイド。8鉄は左の木に当たって落ちた。
 SWのアプローチで2yardに寄ったけど惜しくも入らず2パットのボギー

crownw07.jpg

西08番 454yard Par5 パー〇
 ずつと左サイドにクリークの続くロング。ティショットはフェアウェイ、ライが良かったので5Wはナイスショット。フィニッシュまでしっかり振れて真っ直ぐ飛んだ。crownw08.jpg

 7Wで狙ったけど力んだのがダフり。
 85yardをSWでナイスオン。2.5yardを1パットでパー

crownw082.jpg

西09番 341yard Par4 パー〇
 ティショットはフェアウェイ真ん中。160yardをU5はナイスショットでピン奥5yardにナイスオン

crownw09.jpg

 5yardのやや下りパットは1yard近くオーバー。嫌な距離が残ったけどしっかり沈めてパー

crownw09g.jpg

西コース 42点 15パット ダボ2個は惜しかった。

合計52 42の94点でした。なぜ前半あんなにダボばっかりだったんでしょう?? ショートパットが入らなくて全体に悪くなってたみたいだね。

ラウンド分析20130906クラウンCC94.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1613

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年9月 6日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のレッスン」です。

次のブログ記事は「パットが入らなかった訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2