スコアをまとめるコツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間43 43が出たラウンドを振り返ってみると、なんだか90切るのは簡単な気がしてきた。
バーディがラッキーに出た訳でも無く、ただボギー狙いがうまくいっただけ。
ほとんどボギーオンだったけどアプローチで寄せて1パットで入ればパー
寄らずに2パットならボギー。この間はボギーパットがほとんどお先のタップインばかりの簡単なボギー。

こんなゴルフで良いんだ。バーディとか出なくても90は切れるのね。

スコアをまとめる3箇条

1.ショットはそこそこ次が打てる処にあれば良い。
 無理に飛ばそうとして曲げたり、池に落としたりしないこと。

2.アプローチは大きな怪我をしないように。真ん中に乗せれば良い。
 真ん中ならパットは10ヤード以内になることが多い。

3.3パットはしない
 10mのロングパットは1m以内に寄せる。1m以内は絶対に入れる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1593

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年8月12日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディ20」です。

次のブログ記事は「第5回ついこん(95)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2