また100叩き(101)

| コメント(0) | トラックバック(0)

爆弾低気圧?が日本海を通り過ぎた翌日、今日はひどい暴風雨の中の月例かと覚悟して起きたら意外にも雨が降ってない。やっぱり心がけの良い人は違うね。
でも、コースに着いて着替えて出たら雨がざーっと降ってきた。結構強い雨で練習も出来ないくらい。
スタートした後は時々傘を使うくらいで、雨は止んだきたけど、朝の練習をしなかったツケがしっかり出たラウンドでした。

1番 400yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは安全運転でフェアウェイ真ん中、残り160yard U5で狙ってみたけど左足下がりで球が上がらず、30yardショート。SWのアプローチしまたまたショート。RWで練習してたパターチップは突っ込み足らず。
 3yardのパットが入らずでダボ

2番 163yard Par3 ボギー
 ピン手前なんで155くらいってことで7鉄、やっぱり届かず30yardを今度はRWでアプローチ、2yardに寄せたけど惜しくも入らずボギー。
 パターのアドレスがしっくりしない。前傾が強すぎ?、スタンスが左向いてる?

3番 493yard Par5 9点▲▲▲
 ドライバーはアゲの風にあおられてスライスで右のラフ、U5はナイスショットだったけど木の枝に触って落ちた。
 7Wはトップ 下が昨日からの雨でカジュアルウォーター状態 どこへ移動しても同じなんであるがままで。ダフったらいけないと思ってトップしちゃった。トップ球も濡れた芝で飛沫あげながらで距離は出ず。
 75yardをSWでボギーオン?と狙ったけど引っ掛け気味の癖が出て左バンカー orz
 濡れて締まった砂のバンカー はじかれないようにしっかり打って、出たけど16yardのパットが残った。
 自分としてはナイスタッチのロングパット 最後のマウンドを上らず1.5yardショート。
 なんとそこからのパットが1yard弱もオーバーして上に付けてしまった。返しが入らずなんと4パット (><)
 やっちまいました。今日は雨予想でマウンドの高いところにカップが切ってある。
 同伴者が50cmのお先を外した後だけにもっと慎重に打たなきゃ駄目。

4番 361yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはフェアウェイ、150yardを7鉄で狙ったがやっぱりカジュアルウォーター状態のフェアウェイを気にしすぎてトップ、50yardをダフらないように球を少し右に置いてSWでと思ったがやっぱりダフってショート。
 RWで10yardキャリーのパターチップ このところさんざん練習してるやつ。あっとシャンク気味に右へ飛んだ。
 もう一度RWでパターチップ 怖くて乗っただけ。10yardの下りパットはナイスタッチで寄って2パット

 なんだかひどいことになってきた orz

5番 144yard Par3 ボギー
 打ち上げアゲで155yardくらい。U5は届かず でもギリギリ辛近くのラフへしがみついた。早く行かないと転がり落ちるよ。でも、芝が濡れてるのと新芽が出て来て真冬みたいにつるつるで転がり落ちはしないみたい。
 パターでアプローチ、ラフで食われるのを考えて強めに入っちゃって2.5yardもオーバーで2パット

6番 374yard Par4 ダボ▲
 左ドッグレッグなのにドライバーはチョロっと左の林へ。急な前下がり斜面から8鉄で脱出。でも、まだ200yard以上ある。5W、残り50yard HWで。上がりすぎてショート。RWのパターチップは2yardに寄った。
 1パットでダボで済みました。

7番 358yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはフェアウェイ、170yardをU5はチョロ(><)、110yardをPWで狙ったけどちょい右へ出てバンカー
 SWのバンカーショットはホームランで砲台グリーンの反対側へ。SWでなんとか乗せた。
 14yardのパットをナイスタッチで2パット

 またトリが来てしまいました。orz

8番 386yard Par4 ボギー
 ドライバーは右ラフ、180yardを7Wは右へ出て林の中の斜面 orz
 60yardの前上がりベアグラウンドからRWでナイスオンと思ったらちょいこぼれ、でもナイスリカバリー
 パターでアプローチは1yardに寄って1パット

9番 480yard Par5 パー〇
 ドライバーはナイスショットで少々飛びすぎて左足下がり斜面まで行っちゃった。7Wでナイスショット
 105yardの上り でもフォローをPWでナイスオン
 12yardのパットを1.5yardに寄せてのパー

OUTは53点 4パット1回の18パット トップが多いしアプローチが寄らない。

10番 368yard Par4 パー〇
 ドライバーはナイスショット、135yardを7鉄でアゲだけど乗っちゃった(^^)
 10yardを惜しい2パットでパー

11番 372yard Par4 ボギー
 ドライバーは飛んでないけどフェアウェイ、7W、80yardをRWでナイスオン
 11yardの上りを惜しいパットでボギー

12番 310yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはフェアウェイ真ん中。残り150yardだけどグリーンは4方をバンカーでガードされてるし、打ち下ろしとアゲンストの風をどう見るか。8鉄を選択 距離は良かったけどちょい左へ出てバンカー?と思ったらバンカーの向こう端の芝に埋まってる。
 後ろが高いしバンカー越えでアゴがあるんでバンカー越しそうも無い。SWでチョンとうったがやはりバンカーへ。
 このグリーン左右のバンカーは往復ビンタもある難しいバンカー。SWで何とか出た 止まれー!の声が効いたか反対側バンカー手前のラフで止まった。RWでアプローチ、2yardのパットが入らず2パットでトリ

13番 186yard Par3 パー〇
 5Wナイスだけどもう1m足らずの花道。パターで12yardくらいの上りアプローチは50cmに寄ってパー

14番 439yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはナイスショットで真ん中だけど、また左足下がり斜面まで行っちゃった。U5、残り67yardをHWで打ってナイスと思ったけどアゲンストの風に吹かれて届かず。カラー外から18yardの上りパット しっかり打ったけど途中から転がって4yardもオーバー。ピンを越えると少し下ってたか。
 4yardを2パットでダボ

15番 540yard Par5 ダボ▲
 ドライバーは左ラフ なぜかスライスせずにまっすぐ行っちゃった。5Wはナイスショット。もう一つ5Wは左へ出てラフ。残り77yard少し上り RWを短く持って打ったけど直接ピンまでキャリーして奥へこぼれちゃった。
 フォローがかなり効いてた? 奥のバンカーからSWで上手く打てたけど止まらないでこぼれた。
 RWのパターチップでアプローチ、1.5yardに寄せて1パットでなんとかダボで済んだ。

16番 351yard Par4 ボギー
 ドライバーはナイスショットでフェアウェイ真ん中。ここは右へ行きやすいけど右へ行くとピンが狙えない。
 真ん中から左サイドなら花道から転がし上げもあり。
 残り150yard フォローで7鉄。芯食ってターフも取れたナイスショットはグリーンに直接キャリーして止らず奥のバンカーへ。ナイスショットがミスになるとつらいね。
 でもSWはナイスアウトで3yardのパット 下りパットは入らずボギー

17番 174yard Par3 ボギー
 アゲンストだけどピンは真ん中。7Wはナイスだったけど風に落とされて花道。25yardをRWでピッチエンドラン。
 2yardに寄ったけど惜しくも入らず2パット。パーが欲しかった。 orz

18番 457yard Par5 ダボ▲
 ドライバーはスライス 危ない!と思ったけどバンカーを越えて右のラフ。U5はダフってしまった。力んだかな。
 ピンまで200yard残って池とバンカー越えなんでレイアップを選択。
 キャディさんに池までの距離を聞いたら 「150だけどフォローなんで130」 えー?20も違うの 聞いて良かった。
 9鉄はナイスで池の手前にピッタリ。さあ残り88yardをピッタリ寄せればパーで99点??
 RWをスリークオーターで振ったけど噛んだ! 池?? とハラハラしたけどグリーン手前のラフ斜面で止った。
 冬なら池に転がり落ちてる所だけど止るのね。
 RWでパターチップ 1.5yardに寄ったけどパットが入らず2パットでダボ

INは48点 16パット 風で飛びすぎたり飛ばなかったりで、チャンスで乗せられなかった。

合計101点とまた三桁倶楽部に逆戻り。34パット

しかし、以前なら101点ならまずまずと思う所が、最近は「叩いちゃった」となるということは大分進歩してるのかな。

ラウンド分析20130407さなげ101.pdf
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年4月 7日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パターチップでアプローチ」です。

次のブログ記事は「藤岡ショートコース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2