1月の月例(106)

| コメント(0) | トラックバック(0)

初打ちで月例に行って来ました。
朝の気温はマイナス2度。グリーンもフェアウェイもティグラウンドもカチカチに凍っています。
グリーンは9.5フィートとやや遅くなりましたが、シート被っていたところと出ていて霜が降りて凍ったところはスピードが違う微妙なパットになりました。

IMG_3294.JPG

直接グリーンを狙っても止まらないので花道狙い。
写真の1番は花道からのアプローチを1yardに寄せて1パットでボギー発進。

2番の163yardショートでアゲでしたけど花道狙いで7鉄。花道から転がってギリギリにワンオン。
でも、シート掛かっていない部分を重いと読んで14yardの上りを強気のパットは強すぎて1.5yardオーバー。
返しの下りが入らずボギー

3番の池越えロングは池が凍っているので気楽に振って、ライナー気味の球は凍ったフェアウェイを転がってすごい距離が出た。
2打目の7Wもナイスショット。残り100yardくらいだから花道狙いでAWを持って行ったら、なんとディボッド跡で沈んでるし距離も110yardくらいある。
クラブ替えるべきだったけど、ボギーオンで良いかとそのまま打った。
やっぱり噛んで45yard残り。SWでアプローチ うまく打てたけどカーンと跳ねて奥のバンカー 難しい。
バンカーもナイスアウトだけど奥からツルツルグリーンは止まらず15yardもオーバー
1stパットは2番の速いが頭にあって3yardほどもショート。そこからなんと3パットで4パットの9点

6番で2打目をバンカーに入れたけどナイスアウト。でも止まらず9yardもオーバーからの本日2個目の4パット (><)

あとはボギーオン出来ずに花道カラーからのパターで寄せ作戦でボギー

OUTは3番と6番で大叩きしたけどあとはボギーで納めて50点19Pとこのコンディションではまずまず。

スルーでINへ
ダボ、ボギー、ダボ、ボギー ショートパットが入らなくなってきた。
14番の距離のあるミドル
ドライバーは右OB、打ち直しは右ラフ。ここは右は行っちゃいけないんだけど、左へは打ちにくい。
2打目U5は林をかすめたかと思ったが松の木に当たってOBへ跳ねた。
打ち直しのU5はナイスで残り65yard。ここは上級者でも3オンで行くところだから2打目の飛距離頑張らなくて良いんだ。
65yardをSWでナイスオン でも、11yardを3パットで10点。
65yardはRWでぴったりだからSWじゃ短いのは当然だけど、ピッタリ打つと跳ねて奥へこぼれるし難しいね。

パットが入らずダボ、ダボ、ボギーと来て18番のロング
ここのところ3ラウンド連続してグリーン手前の池ポチャのホール。
ドライバーはスライスで右のバンカー
U5は力んで?手前20cmくらいをダフってボールにカスリもしない空振り。(><)
打ち直しのU5はナイスアウト 一度練習すると上手く打てるね。
残り170yard をRWで池の前に刻み。
80yardをSWでナイスオン。でもあと10yard突っ込みたかった。
20yardの上りパットはとんでも無いノーカンで6yardもオーバーで3パットのトリ
でも池ポチャの呪いから脱出できたから良しとしよう。

INは14番と18番で叩いて56点の19パット OB2個

合計106点 38パット また100切れなかったけど、ここから今年はスタートということで。
今年は90台の前半のスコアが出るようにしてハンディを減らしたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1366

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月 6日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年の結果」です。

次のブログ記事は「ディリー瑞浪CC(109)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2