今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近のラウンドの反省点を聞いてみた。

〇 昨日の5Wで池3連発
 ドライバーで打つと左ドッグレッグを突き抜けると思って5Wを選択
 天ぷら気味で池が遠くまである左へ飛んで池
 打ち直しは天ぷらを出さないように頭を残してと意識したらチョロで池
 クラブ換えてレディスティの前から7Wはナイスだったけど左へ出て向こうの土手をしばらく転がってやっぱり池
sasadaira16.jpg

 先生はドライバーで打てば良かったのでは? それまでドライバー好調だったのならリズム変えない方が良かったのでは?
 確かに池越え左160yard 、正面真ん中のバンカー210yardだからドライバーでバンカー狙いで良かった。
 先日の四日市の里でも同じパターンで池入れてるなと思い出しました。
 5Wを押さえて打つと腰の回転不足でダフリが出ます。池でも思い切って振らないと駄目です。
 悪いときはリズムが早くなって打ち急ぎが出る。
 トップから腰だけ切り返す、右腰まで手が降りてきたら腰を一緒に回すのを意識してゆったりと力抜いて振ること。

〇日曜日の月例で7鉄がシャンク
 練習場ではシャンク出ないのにどうしてです?
 左下がりじゃ無かったですか?
 確かに左下がりでした。
 左下がりで体全体が斜面に負けて左にスウェーした
 または左下がりなので球を上げてやろうという意識で右肩が突っ込んだ
 のどちらかですね。左下がり、前下がりはシャンク出やすいです。

〇PWとかショートアイアンが引っ掛かります
 フォローで止めてください。
 ヘッドが被ってますね。長いクラブではそれくらい手を返して良いですけど、それではショートアイアンは引っ掛かります。
 フェースコントロールが大事です。クラブフェースが自分の顔を見るほど返さない人もいます。
 長いクラブと短いクラブで手の返し方をコントロールするのか・・・
 手の返しを少なくすると飛距離落ちますのでそのつもりで練習してください。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年11月17日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笹平CC(100)」です。

次のブログ記事は「東濃CC(94)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2