開眼 インサイドから降りてくる

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールで9鉄は打てるのに7鉄が当たらないと相談してみた。

私が当たらないときの悪癖にクラブがインサイドから降りてくるというのがある。
グリップが先行してヘッドが走らないのでクラブの抜けが悪い。

直そうとして腕でスイング軌道を修正し、外から入れようとすると右肩が突っ込んでしまうというもう一つの悪い癖が出る。

クラブが長くなるほど横振りになるのでインサイドから降りて来やすくなる。
少しスイングを見て貰ったところ、

「腰の動きが悪いですね」
「腰が飛球線方向へスライドしてます」 いわゆるスェーかな
「こうするとどうしてもグリップが先行するし、インパクト以降の振るスペースが無くて振れません。」

「左腰を後ろへ引くようにしてください」

あら不思議! それだけで良く当たるようになりました。

左腰を切る のは随分前に開眼したんじゃ無かったんだっけ???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1132

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年1月21日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悪い癖 インサイドから降りてくる」です。

次のブログ記事は「悪い癖 右肩がしゃしゃり出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2