1月の月例(112)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の初打ちです。

朝は気温マイナス2度と冷え込みましたが、風も余り強くなく良いお天気でした。
天気のせいか前日の練習の成果か、前回のようなダフリ連発は無かったものの、10ホールでバンカーに入れてバンカー13回。
OB1個、4パット2回、3パット2回と大荒れ。
アイアンでナイスオンという声は聞いてないです。orz

それでもOUTはロングのチップインバーディもあり、52点 19パットと耐えたんですが、
INに入って脱水症状なのか集中力を欠いて、その上に14番のアプローチオーバーして返しをやっと乗せてグリーンに登ったときに足が攣りました。
12番くらいから嫌な感じだったので、塩飴なめてたんですが、左のふくらはぎが攣って痛!と思ったら右も攣ってしまい、動きが取れません。

キャディさんにサロンパスのスプレーしてもらってだいぶん良くなったんですが、1stパットを打ってボールをマークしないで拾い上げてしまいました。
痛くてぼーっとしてました。 

そんなんで左足に体重乗せるのが怖くて手打ちで飛ばなくなって18番では11点と大叩き。

やっぱり冬でも着込むので中で汗をかくので、水分補給を忘れないようにしないと駄目ですね。

今回は足の攣りとバンカーにやられたラウンドでした。

INは62点 18パット 合計114点 37パット

ショット数77 フェアウェイキープ36% ボギーキープ33% ボギーオン33%
OB1個(2ndの6鉄右プッシュアウト)、10ホールでバンカー13回


それにしても30ヤードから50ヤードのアプローチが駄目だなー。
ほとんど大きくて奥へこぼれました。
このところ、ニューアイアンとドライバーばかり打ってて、アプローチ練習してないからですね。
もっと練習!

?

ラウンド分析20120108さなげ114.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1120

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年1月 8日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダフリの修正」です。

次のブログ記事は「庭連でアプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2