10月の月例(105)

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月の月例競技に行ってきました。
結果は50 55の105点 パツトは17 19の36回

トリが4個、+5が一個、パー2個、バンカー8カ所、砂イチ1回、3パット3個、1パット3個
FWキープ率36%、ショット数69、ボギーオン44%、ボギーキープ率44%

叩いてしまったという感じです。
原因は100ヤード以内のMSウェッジでのアプローチの距離感です。
ピツタリ寄せるどころか、50ヤードからバンカーへ入れたり、オーバーしたりで散々。
前日のスクールでウォーミングアップで50ヤードをMSウェッジで打っていたら、飛球線方向にフォローを出しているのを見て先生が
「ウォームアップを兼ねてアプローチから始めたんだから、腰を意識的に回して打つ」
ということでアプローチでも腰の回転を入れてみたのが後を引きました。
アプローチも飛びすぎで50,40,30,20ヤードが皆オーバー。
結果、バンカーへ入ってしまい、カチカチの締まった砂ではじかれてホームラン多発。

アプローチをもっと徹底的に練習しないと駄目だな。

パットは10ヤード以上の長いのが2回も入りました。
長いパツトはカップか目標を見て打つ方法でやっていますが、タッチが出しやすいです。
短いのは1ヤードを3回も外した。ストレートのラインじゃ無かったので難しいけど、ショックで後を引きますね。

100超え5,パー2,トリ以上5,OB1,3パット3、砂イチ1 合計17ポイント×200円で3400円をYahoo!で東北大震災に募金しました。
最近、しっかり募金できて嬉しい(泣)

IMG_1504.JPG写真は10番のティ
コース改良で高さを10mほど下げました。なんだか立ちにくくて難しくなりました。?

?ラウンド分析20111002さなげ105.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1068

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年10月 3日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回ツイコン全国大会?関ヶ原の合戦?半田ゴルフリンクス」です。

次のブログ記事は「左肩を意識して振る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2