ホームコースで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後から時間が空いたので、さなげCCのメンバー500円打ち放題へ行ってきました。

芝の上の打席?から100ヤードの練習

 IMG_1463.JPG

芝と言っても、いつもの場所は禿げてて半分ベアグラウンド。芝のあるとこを探してボールを置きます。

IMG_1464.JPG

 大きいカゴ1つ150球くらい? 9番アイアンで100ヤードを打ちました。
ダフリ連発で芝生がますますひどいことに。
コックを意識してゆったり振ってようやく当たるようになりました。
フォローで左の肩の引きをしっかり意識しないと、プッシュが出ます。

 IMG_1466.JPG


次はラフからユーティリティの練習
MSウエッジで左足下がりのラフから50ヤードの練習

IMG_1468.JPGバンカー練習。さなげCCはバンカー克服しないとスコアにならない。

IMG_1469.JPG20発打って10発 1ピン以内に寄りました。
バンスで砂を切る感覚に目覚めたかも。
フォローまでしっかり振り切るのがとっても大事。ちよっとでも緩むと飛距離不足で出ただけになる。

IMG_1470.JPG人工芝の打席で7鉄の練習
平らな人工芝の打席だと芯を食ったナイスショット連発。
芝の上か打ってからくると、感激するくらい良い球です。
ちよっとダフっても判らないというのじゃなくて、平らで簡単なのでリラックスして打てるからかも。

仕上げにユーティリティとドライバーで50発くらい打ちました。


IMG_1472.JPGパター練習。練習グリーンを独り占め
10ヤードの練習をしてから、この間のラウンドでノーカンだったロングパットの練習
3つのターゲットの3角形を練習。
ロングパットはターゲットを見ながら、ボールは見ずに打つ練習をしました。3発打てば3発目は寄るけど、1発目から寄るように感覚をつかまないと。
といっても、傾斜もあるし難しい。
ボールを見て打つよりターゲット見て打った方が距離感は出ますね。

 IMG_1473.JPG


最後はアプローチグリーンでアプローチ練習
ラフからエッジまで5ヤード、ピンまで10ヤードと15ヤードのターゲット
グリーンがおまんじゅうなので、転がしもライン難しいし、上げると転がらない。
56度のMSウェッジでピッチエンドラン
 ピッチとランが6:4か7:3くらい。5:5にはならないね。
9鉄でランニング
 エッジギリに落として転がして10ヤード先。ピッチ3 ラン7くらい。

この練習グリーンは上げろってことかな。でも転がしが簡単・・ な はず。

2時間半くらい、しっかり遊んで来ましたー。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年9月25日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1軸スイングの注意点」です。

次のブログ記事は「iping」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2