ダフリ連発の対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでお昼からダフリ連発でスコアボロボロになったので、今日のレッスンで相談してみた。

ダフリの原因は
疲れてきて腰の回転が不足
上体や腕に力が入った

など色々な原因が考えられる。
でも、ラウンド中にダフリが出たときに、腰の回転をとか、力を抜くとか考えてもなかなか出来る物ではない。

そこで、即効性のある対策

〇ゆっくり振る
〇小さく振る

のどちらか。その人によって合う方で。
ゆっくり振ると行ってもバックスイングはゆっくり振れてもインパクトに向かってやっぱり早くなってしまう人は難しい。 (私だ)

◆ゆっくり振るために1クラブ大きめにする。

◆小さく振るために少し短く握る。5yardくらいは飛ばなくなる。

確かに、1cm短く握っただけでダフリはうそのように解消しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年9月24日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オールドレイクGC(102)」です。

次のブログ記事は「1軸スイングの注意点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2