ドライバーの練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールでドライバーの打ち方のレッスン

私の悪い癖で右肩が出て「打ちに行ってしまう」
スライスが出ると、次は修正する意識で右肩が出て外から振ってしまう。
引っ掛けかスライスが多発。

ドリル
 両足をそろえて振り、肩は動かさずにヘッドの走りで100ヤードまっすぐ打つ。

〇グリップをゆるゆるに持ってヘッドの走りを感じて振る。
 ドライバーは軽いので、グリップは極端にソフトに握る。

〇スライスは肩ではなくフェースの向きの操作で修正する。

〇ボール位置は両足をそろえて振るときは左足の「外側
  普通に振るときは「左足のかかとの前
  すこし中へ入れすぎてたみたい。

〇ボールを中へ入れてハンドファーストで打つもんだからヘッドが走らないし、天ぷら多発。
 ドライバーはヘッドファーストくらいでセットアップする。

〇トップは左の背中が伸びることを意識。

〇左のお尻を後ろに引くのに合わせて腕を下ろす。

〇グリップゆるゆる、頭を残してドライバーのヘッドを走らせる。

だいぶ当たってきました。絶不調は脱したかも。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年6月18日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上半身の捻転」です。

次のブログ記事は「庭でアプ連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2