ゆっくり振る

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のレッスン

脇を締めて振るのは、なんとか出来た。
7鉄も脇を締めてハーフスイングのつもりで打つとミート率が高い。
でも、150yardを超える距離のクラブになるとついつい大振りになってしまうそうだ。

で、ユーティリティ打ってみろと。
7番ユーティリティを脇を締めて打つと、やっぱり当たる確率が高い。
これだな。

で、次のレッスン
ついつい、早く振りすぎだそうな。
早くても体とバランス取れてればよいけど、体もクラブヘッドもそんなに早い手の動きについて来れない。
で、スライスとかすっぽ抜けが多発する。

ウエッジで30yardくらいを体の動きで「運ぶ」つもりでゆっくり打つ ドリル

ゆっくり・・・だね。
これは私には結構難しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年3月12日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脇を締めるレッスン」です。

次のブログ記事は「庭でアプ連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2