初レッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

夜のレッスンに行ってきました。
寒かったけど打っているうちに温まってきました。
クラブ振るのが2週間ぶり。
なかなか良い当たりが出ません。

レッスンでやる体操。
スタンスを取って左手をまっすぐ前に伸ばす。
左手の位置を変えないで、右手をバックスイング。
右手はコックをしっかりいれる。
右手のコックをそのままにして、腰の回転でインパクトまで手を降ろす。

左手の位置を変えないのがミソで右肩の突っ込みがないです。

この雰囲気で実際にクラブを振るとスパッとヘッドが走ってナイスショットが出ます。
スイングで当たりが悪くなってきたらこの体操で修正です。

明日は月例なので、あまりスイングはいじらずひととおりクラブの感触を確かめました。
肩の力を抜いてクラブを軽く振ってみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年1月 8日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パットのグリップ」です。

次のブログ記事は「初ラウンド(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2