グリップの修正

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みで平日だけど、昼間のレッスンに行って来た。

手がアドレスの位置に戻らず浮いてしまうとプッシュアウトがトップになる。
手はお腹の近くを通す。
このとき、腰が切れていないと通すスペースが無い。
トップから手が腰の位置まで降りてクラブが水平になった時に、腰は45度くらい開いていて良い。
肩も腰と一緒に回ってしまうと引っ掛けか天ぷらになる。

今日の打席は中央で噴水の前。真中の溝より右へ飛んだらプッシュアウト。
打席の方向から左グリーンの右端と真中の溝の間が狙い目。

IMG_0533.JPG

ドライバーもどうもヘッドが走らない。
インストラクターから右手のグリップが掌で握っていて、右手で押す感じになっている。
右手は指に引っ掛けて軽く握った方が良いとアドバイス。

グリップを握り直したら、あら不思議。ヘッドが軽く走ります。
球筋も真っ直ぐになってきた。

グリップって大事ですね。
インパクトバッグの練習でインパクトの形で力を入れていたら、知らず知らずのうちに右手に力が入っていたらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年8月20日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドレイクGC(101)」です。

次のブログ記事は「ヘッドを走らせる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2