膝に注意

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事が早く終わったので、飛びこみでレッスンに行って来た。

アドレスで膝を曲げすぎ。ボールに近くに立ちすぎて膝を曲げてアドレスしている。
少し離れて、股関節から前傾姿勢を採って、膝は少しだけ曲げる。
このアドレスに修正したら、トップがすごく苦しいけど、ねじっている感じ。
スイングに軸がしっかり出来て方向性が良くなった。

「アドレスで膝を曲げすぎ」が今のテーマのようです。

今日はアドレスに注意しながら、ドライバーを沢山打ってきました。
先日のコースで出た天ぷらは出ませんでした。

・グリップを柔らかく
・トップでしっかり肩を回す。
・左足から始動
・腰をしっかりと切る
・右肩を残す
・フィニッシュまでしっかり振る。

少し当たるようになってきた。あまり色々考えるとスイングが小さくなって飛ばなくなってしまう。
気持ち良く振りきらなくてはいけないなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年8月 7日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月の月例(108)」です。

次のブログ記事は「上体が反り返る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2