今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日だけど、昨日の振り替えでレッスン。

先週のラウンドでのダフリを聞いてみた。
やはり腰が回るより先にコックがほどけてしまっている傾向らしい。

ダフリ修正のドリル

 インパクトの形をつくる。その左足体重のままで、バックスイングを上げて腰から腰くらいの小さなスイングで打つ。
 フォローは大きくとろうとすると、トップも大きくなり安定しないので、フォローは打って終わりくらいのつもりで。
 実際には手首は打って終わるのつもりでも、ヘッドはシュパッと抜けて跳ねあがる。
 このスイングでダフらないように打つ。

 腰の回転が遅くなって腕が早いとダフる。

ドライバーの当たりが悪いのを修正するドリル

 右腕がスイングプレーンを外れて浮いてしまっている。
 120ヤードドライバーで真っ直ぐ打つドリル。
 右肘をできるだけ体の近くを通す。右脇はフォローでしまる。
 右肘は伸ばすイメージは無い。

IMG_0500.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/812

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年7月11日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の月例(109)」です。

次のブログ記事は「久々の庭錬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2