今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダンロップスクールでレッスン

左ひざを伸びあがらずにインパクトに向けて、右ひざを左ひざの下へ寄せていく。

これを意識しているとアイアンがダフる。ドライバーが天ぷらで左へ飛ぶ。
コーチは原因は同じだと指摘。
コックが早くほどけて腕とクラブが一直線になって降りてくる。
このため、その先は右肩が出ていかないと振れないので自然に出てしまう。
結果アウトサイドインでアイアンはダフるし、ティアップしたドライバーはダフらず外から
ボールに向かって落ちてくるので天ぷら。

下半身のリードでクラブが真横くらいに降りてくるまで腕は動かさない。
そこからグリップを柔らかく持ってクラブを走らせる。
腰がしっかり回っていれば抜ける場所があるので、スパッと振りきれる。

ダフリを避けてインパクトで伸びあがって合わせる人が多いが、これでは飛ばない。
しっかり下半身は沈み込んでボールに体重を乗せて打つ。

 右肩を出来るだけ残して腰が先に回ること。

ドライバーが不安定

背骨の軸を意識してインパクトからフォローにかけて下半身は動いても背骨の軸は動かさずに振る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年5月29日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の反省」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2