アプローチの悩み

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のラウンドでアプローチのダフリとトップが多かったので、悩みだしてしまいました。
冬や雨のフェアウェイではボールは全然浮いていないので、きれいにヘッドを入れていくのは難しいです。
こういう条件では転がしたほうがよいかなと。

で、転がしなら、チッパーだろと封印していたチッパーを物置から持ち出してちょっと練習してみました。

結果は庭の芝ではSWの方が良い感じです。
チッパーはいつも強いタッチのゴロが出ます。キャリーとランは3:7か2:8くらいの感じかな。
SWは5yardのキャリーはかなり精度高く 庭では 打てます。

ショルダーストロークで手首を使わないことを注意さえすればですが。
やっぱりホームコースは砲台グリーンがあるし、2グリーンで小さいのでチッパーが使えるケースが少なそう。
ということで、やっぱり56度のSWでアプローチすることにしました。

明日のディリー瑞浪はグリーンがでかいので使えるかもしれないけど。

60度のLWはバッグから出して物置へしまいました。冬芝では難しすぎるので。

IMG_0322.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年3月14日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆるゆるグリップ」です。

次のブログ記事は「ディリー瑞浪(112)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2