3月の月例(118)

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷たい雨が降るなか、月例競技に行ってきました。
9時6分スタートで、家を7時15分に出発。ゴルフ場着7時26分
10分くらいで到着するんだから近いのは良いね。
しっかり練習しようと思ったら、雨でキャンセルが多いので繰り上げスタート。
なんと8時12分に繰り上げ。
急いで1カゴ打ってパターも練習せずにスタート。

メイングリーンは砂が入ってお休みのため、小さいサブグリーン
今日はグラウンドコンディション不良のため、6インチリプレースあり。
でも昨日からの雨でフェアウェイは田んぼみたい。

ティショットはファアウェイに落ちても水しぶきが上がるし、アイアンはちょっとでもダフると全然飛ばない。

1番 400yard Par4? トリ
 Dいつものように左ラフ、7鉄ダフ、9鉄ダフ▲、SWショート▲、SWアプ、7yard2パット
 ファアウェイ どこへ行ってもカジュアルウォーター 田んぼ耕してるみたい

2番 149yard Par3? トリ
 U8右バンカー、SWシャンク▲、SWアプショート▲、SWアプ、1yardを2パット▲
 おやや、今日はパットが入らない

3番 466yard? Par5? ダボ
 D◎、U8ダフ▲、U8ダフ▲、U8、SWバンカー▲、SW◎、1yardを1パットでサンドセーブ

4番 359yard? Par4? ダボ
 D左 木に当たって出てきたラッキー、7鉄、9鉄ショート、SWアプ、4yardを2パット

5番 135yard? Par3 ダボ
 U6右、SWアプ トップでオーバー▲、SWアプ、4yardを2パット
 ダフリが怖くてアプがトップする。

6番 357yard? Par4? トリ
 D◎、U8左、SWダフ▲、SWダフ▲、SW短、SWアプ◎、0.5yardを1パット
 U8は腰が回らず引っ掛けるし、SWは田んぼでダフリまくり

7番 365yard? Par4? トリ
 D右スライスでもラフに残った、9鉄ダフ▲、AW▲、SWアプ▲、SWアプ、4yardを2パット

8番 386yard? Par4? 8点
 D右スライスで松の木根っこ▲、AW出すだけ、7鉄、7鉄、SWダフ▲、SWアプ、5yardを2パット
 ダフらず打てても雨の日は飛ばないね

9番 456yard? Par5? 9点
 D◎、U8トップ、7鉄、AWダフ▲、SWアプダフ▲、SW、4yardを3パット▲
 トップすると今日は転がらないので距離が出ない

OUTは62点 17パット バンカー2回 サンドセーブ1回 ボギーも取れなかった

10番 382yard? Par4? ダボ
 D◎、U8、AWカラー、18yardをPT、1.5yardを2パット

11番 343yard? Par4? ダボ
 D左 打ってはいけない山影、7鉄でうまく木の間を抜ける◎、AWショート、AWアプ、1.5yardを2パット
 1.5yardって1パットで決めたいね

12番 278yard? Par4? ダボ
 D◎でも飛んでないも7鉄、SWアプ、5yardを3パット▲
 サブグリーンは滅茶苦茶切れるのね

13番 161yard? Par3 ダボ
 U6スライスで右バンカー▲、SW出たけどラフ、SWアプ、1yardを2パット
 なんかパットが入らなくなってきた

14番 429yard? Par4? トリ
 D◎、U8、7鉄、20yardをAWアプ トップしてオーバー▲、SWアプ、4yardを2パット

15番 515yard? Par5? 9点
 D変なあたりでようやく池を越えたラフ▲、U8ダフ▲、U8ダフ、U8トップ、7鉄、SWアプトップ、18yardを3パット

16番 323yard? Par4? ダボ
 D◎、7鉄バンカー、SWラフ、SWアプ、4yardを2パット

17番 155yard? Par3? ダボ
 U8左引っ掛け、SW、カラーからPT、2yardを2パット

18番 438yard? Par5? ボギー
 D◎、7鉄ダフリ気味、7鉄ナイス、ラフ残り60yard池越えAWナイス◎、8yardを2パット

INは56点 20パット 3パット2回 バンカー2回

INはパットがノーカンで強すぎました。

腰痛が治ったばかりで恐る恐るのスイングだったけど、ドライバーは腰の動きに注意して振ったらそこそこの当たりでFWキープ率57% でもフェアウェイは田んぼで鍬がいるくらい。2ndとアプローチが田んぼ耕し状態のダフリ量産で今季最悪スコアの更新。

で、腰の動きに注意して振ることで手や肩に力が入らず振れました。

あ、昨日のスクールでゆるゆるグリップを教えてもらって、グリップをインターロッキングがオーバーラップに変えてゆるゆるに持つようにしました。
先生が「最初はダフるかもしれないけど、腰の動きで自然にヘッドが走るのを感じてください」といってたっけ。
ダフリ量産したけどアイアンはヘッド走らないです。(泣)

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/751

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年3月 7日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のレッスン」です。

次のブログ記事は「スパイダーが来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2