練習再開

| コメント(1) | トラックバック(0)

腰の具合が良くなってきたので、そろそろ練習再開です。
ちょうど近くの練習場 蘭桜ゴルフクラブもリニューアルの工事を終わり、営業を開始しました。

ネットと地面が新しくなったようです。
なんと狙いどころのグリーンが場所が変わり、実距離表示になっていました。

池の向こうが80yard
左が120yard
右が150yardです。

池の右横は60yard
手前は40yardです。

いつも練習する距離で狙いやすくなりました。
でも、距離はこれまでは10%ほど短かったのにどうするのかな。
ボールは変わらないので飛ばないと思うけど。

と、思ったけど7鉄のナイスショットで150yardの手前にキャリーしたから、大体こんなものかなー。

56度のSWでフル 80yard
ハーフ60yard
8時4時で40yardの練習がしやすいですね。

IMG_0319.JPG

腰の様子を見ながら、100発ほど打っておしまいにしましたが、リニューアル記念に1000円のボールカードをもらいました。
得してしまったみたいです。

帰ってから、庭でドライバーの素振りとSWで5yardのアプローチ練習。

素振りはドライバーを反対に持って、出来るだけ早く振る練習。
普通に持って、腰のリードで左手で振る練習

アプローチは5yardの距離のカゴに放り込む練習
50発で15発外しました。外れ方はあと2,3cmくらいと惜しいものが多かったので良い感じです。
球の位置を右においてハンドファーストで打ちますが、手前の芝から滑らせるイメージで練習しました。

なんとか、無事に練習できたので、いよいよ再開できそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/749

コメント(1)

mickさんこんばんは、マルコです。

昨日、息子のスクール入校手続きをしがてら、リニューアルした嵐櫻で
練習してきました。
結構スクール生いるんですね。3/1の夜は予約一杯だったので3/3にしました。
スクール生も会員価格で練習できるのは良いですね。

今日も夕方練習に行ってきましたので、リニューアル記念の1,000円プリカも合計4枚頂き、大変お得な練習でした。

スクールが息子と一緒になった際はよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年2月28日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディキャップ更新」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2