昨日の反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の月例でトリ以上を叩いたホールの反省

4番 361yard  Par4  トリ▲▲
 D左OB▲▲、打ち直しD右ラフ、7鉄、SW大きい▲、奥から15yardを2パット◎

1駄目:コンペティが左奥で左がすごく気になるホール。スライサーにとっては楽なようで右方向を狙わないといけない嫌なホール。案の定、スライスを計算して真っ直ぐ狙ったつもりの球はちょい引っ掛け気味に左のOBへと消えて行きました。
3打目:打ち直しは、きっちりスライスして右の斜面に当たってラフ。
4打目:7鉄
5駄目:SWで乗せたけどトップ気味で
15yardも奥に。
6,7打目:なんとか2パットで収めたのは◎。でもOBがあるので5オン2パットのトリ

さなげ4番

14番 439yard  Par4 9点 ▲▲▲▲
 Dナイス、U8、残り100yard PWダフ▲、残り50yardSW
ショート▲、SWアプトップ▲、SWアプシャンク▲、SWアプ、10yardを2パット
 439yardもあって、絶対2オンは無理なホール。おまけにアゲンストが強かった。3オンでボギーで上等。ダボでも当たり前かなというホール。
1打目:ドライバーがナイスショット。
2打目:U8もややスライスだが広くなっているところへ。
3駄目:残り100yard。ラフだけど昨日の雨でラフの枯れ芝がペチャンコになった嫌なライ。
 3オンねらいのPWはやっぱりダフって50yardくらいしか飛ばなかった。
4駄目:
残り50yardのバンカー越え。ピッタリと思ったが強いアゲンストでグリーンに届かず。
5駄目:SWでピッタリ寄せればまだダボあるぞと思ったアプローチがトップで奥へこぼれ
6駄目:斜面の左足上がりで前あがりの変な場所。SWがシャンク!!
7駄目:20yardくらいのアプローチ。前の2回の失敗が尾を引いて10yardもショート。
8打目:なんとかパターで1yard以内に寄せて
9打目:タップイン

  100yardのライを難しいライと慎重に打たなければいけないところを、同伴者がクラブ取りにいっている間に先に打とうと雑に打ってしまった。
アプローチは手先をこねる打ち方になっていたみたい。きっちり肩で打たないと駄目。

さなげ14番 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年12月 7日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さなげCC(106)」です。

次のブログ記事は「ドライバーの修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2