腰を切る

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のスクール

SWを9時から3時のゆっくりスイングで40yardを打つ練習。
ゆっくり打つのはごまかしが効かないので、芯を食うように打つのは色々チェックできていいかも。

その後7鉄を打ったけど、今日はなんだかつかまりが悪い。スライス気味に10yardから20yardくらい狙いより右に飛ぶ。
コーチは「今日は腰の動きより肩の動きが大きい。腰を早く回すことを意識して。その方法として、右の太ももを左の太ももに素早くつけることを意識してみたら」
と教えてくれました。
「左のお尻をくいっと左後ろに引く」イメージで腰を切っていたけど、アイアンの場合は「太ももをくっつける」イメージのほうが軸がぶれにくくて良いかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年11月14日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランドマンスリー杯」です。

次のブログ記事は「トップが苦しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2