昨日の反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでトリを叩いたホールの反省

1番 400yard  Par4  トリ▲▲
 1駄目:いつもこのスタートホールのティショットは緊張してサードライナーが多い。きのうは真っ直ぐだったけど当たり悪く150yardくらいのヘロヘロ球。▲FWだけど下り斜面に止まってしまった。
 やっぱり力を抜いてゆったりと振らないと駄目だよね。テークバックから打ち急いでしまった感じ。
 2打目:残り距離はたっぷりあるけど一番自信のある7鉄を選択。そこそこ飛んだけど右のラフ。下り斜面は右へ出るんだっけ。忘れてた。
 3駄目:ラフから残り110yard、9鉄で打ったら右へ真っ直ぐ飛びだした。▲ラフに負けたみたい。ラフなんでしっかり振りぬかなきゃいけなかった。しっかりならPWでも良かったかも。
 4駄目:OBかと思ったけどバンカーに残ってた。ガードバンカーっていうけどOBになるのを助けてくれるバンカーかも。SWで出た。スタート前のバンカー練習のおかげ?
 5打目:でも奥のカラー近くのラフからちょうど持っていたSWでアプローチ。「ナイスアプローチ」と呼ばれたけど3yard残り。
 6打目:3yardのパット入らず。
 7打目:1m弱オーバーした返しを入れてトリ

さなげ1番

3番 493yard  Par5  トリ▲▲
 1駄目:ドライバー左ラフへ。▲ここは次打が前の小山で打ちにくいので打ってはいけない場所。ここへいったらパーオンは無理
 2駄目:ラフから7鉄で小山越え。ナイスかと思ったが方向やや悪く右の斜面。▲
 3打目:残り160yard。狙いたい気持ちもあったけど、球が50cmくらいは上になるつま先あがり。
 1打目にあそこに行ったのだから4オンでいいやと7鉄でハーフショット
 4駄目:残り50yard。LWでピッタリ4オンと思ったらトップ▲。右奥へOBかと思ったけどバンカーに残ってた。
 5打目:SWで出た。
 6駄目:8yardの奥から下り。1.5mくらいオーバー
 7駄目:入らず
 8打目:カップインでトリ
さなげ3番

1番、3番とトリスタートでどうなることかと思ったけど、バンカーもまずまずで7回入ったけど全部1回で出たのが良くて、スコアがまとまった。

U6、U8を入れてLWを入れたため、前回アプローチに使った52度を抜いて、アイアンセットのAW(51度)でアプローチしたけど、全部1.5mくらい強すぎた。1度の違いでこんなもんかな。
U6と5Wは飛距離が重複するし、8Uと5鉄も重複する。アプローチをなにでするかをしっかり決める必要があるね。
すべてSWでやるか、転がしと上げるの2本とするか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年11月 9日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月の月例(96)」です。

次のブログ記事は「グランドマンスリー杯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2