森林公園G(104)

| コメント(4) | トラックバック(0)

森林公園 東コースを回ってきました。
朝から雨が降ったり止んだり。でも傘をさすくらいでOKでした。午後からは雨が上がったのですが風があるのに、蒸し暑かったです。

今日はこの間、開眼したドライバーが絶好調でした。

14回のうち、フェアウェイキープ9回、右ラフ2回、右スライスOB 1回、左バンカー1回、左ラフ1回
「手が無いものと思って、腰を切るだけ」
左腰を軸にきれいに回転しているそうです。

でもアプローチは寄らず、パットは強すぎでスコアはいまひとつでした。

東OUT? 47点 18パット

1番 355yard? Par4? 7点 トリ 
 D左気味だけどまあまあ、U7トップ、SW大きい▲、SWアプ、3mを3パット▲
2番 147yard? Par3? 5点 ダボ
 6鉄バンカー、SW出たけどこぼれ▲、SWアプ、2パット
3番 373yard? Par4? 5点 ボギー
 D開眼の一発◎左ドッグレッグのバンカー越え、残り110 9鉄ショート▲、9鉄ランニングアプ大▲、3m下りを2パット
4番 506yard?? Par5? 6点 ボギー
 D◎、U5トップ▲、7鉄残り135yard狙うもグリーン右▲、SWアプ、2パット
5番 176yard? Par3? パー◎
 打ちおろし5鉄ショート、グリーン右下20ヤードのアプ SWで1m◎、1パット
6番 423yard? Par4? 5点 ボギー
 D◎、U5トップ▲、LW50yard大きいが上3mにオン、2パット
7番 386yard? Par4? 6点 ダボ
 D左ドッグレッグなのに右ラフ 遠いよ▲、7鉄、ディポッド中からAWナイスオン、でも3パット▲
8番 363yard? Par4? 5点 ボギー
 D引っかけ気味に左バンカー▲、7鉄クリーンヒット◎、SWナイスオン◎、2パット
9番 449yard? Par5? 5点 パー◎
 D会心の一撃◎、U7◎、残り20yard SWアプショートでエッジ▲、パターで5mをOKに寄せ、1パット

IN? 57点 20パット OB2個

10番 409yard? Par4  6点 ダボ
 D右まっすぐ 右下り斜面にセーフ、7鉄ナイスリカバリー、9鉄で100yard噛んで残り20yard、SWでアプ▲、2パット
11番 162yard? Par3? 3点 パー◎
 6鉄噛んでエッジ、PTでアプ◎、1パット
12番 360yard? Par4? 5点 ボギー
 D会心の一撃 打ち下ろしだけどレーザーで250yard◎、9鉄オーバー▲、10ヤードのSWアプ乗っただけ▲、5mを2パット
13番 509yard? Par5? 8点 トリ▲
 D真ん中◎、U7ダフ▲、W4初使用左FW、AW狙うも感じ出し過ぎでショート▲、AWでアプ、お先にパット外して3パット▲
14番 174yard? Par3? 5点 ダボ
 やや打ち下ろしながら強風のアゲ U5力んでチョロ▲、7鉄ショート、SWアプ乗っただけ▲、2パット
 写真は14番グリーンよりティを望む 

森林公園東14番

15番 378yard? Par4? 10点 +6 ▲▲
 D右ドッグレッグの林奥深くさよーならーOB▲、残り170位のプレ4 U7頭叩きで10yard▲、7鉄弱弱しくスライス気味でグリーン右遠いバンカー▲、40ヤードほどある遠いバンカーなのでペアグラウンドのつもりでSW直接ヒット やっぱり大きい 奥へこぼれ▲、SWアプ乗っただけ▲、下り5mを3パット▲
 トップが浅く、早くなってきたそうです。
16番 350yard? Par4? 5点 ボギー
 峠越えのプレッシャー 250yard飛ばないと超えないそうな
 

森林公園東16番

 D左ラフ、7鉄、AWショート▲、AWでアプ、3mを1パット◎ ナイスボギー
17番 509yard? Par5? 9点 +4 ▲▲ 2パット
中央の溝をはさんで右と左にフェアウェイがある難しいホール。溝は打って良いがラフがすごくロスト必至

森林公園東17番

Dナイス◎、U7トップもナイスラン、7鉄で135yard狙うも右まっすぐOB▲▲、打ち直し同じく右もグリーン右下にセーフ、SW10ヤードのアプ ピンが近く開いてアプもチョロ▲、SWアプ寄らず▲、2パット
18番 333yard Par4? 6点 ダボ
 フォローの風に乗ってDナイス◎、残り70yard AWでナイスオン◎、でも奥7m 下りのバーディパット2mオーバー、パーパットお約束のショート、50cmくらいのボギーパット くるり▲、なんと4パット▲

?

今日は前半良かったのに後半ボロボロ
森林公園東コースの15,16,17番は難所らしい。

Nコース? Par 平均? ベスト ワースト? 09/07/07 09/02/25 08/08/19????????
??Hole? 14??? 3? +2.00?? 5??? 5??  ダボ????   ダボ????   ダボ????????
?
Hole? 15??? 4? +3.67?? 6?? 10??  +6???????? ?ダボ?????? ?トリプル???
 Hole? 16??? 4??+2.33?? 5??? 9???? ボギー????? ボギー?????? +5???????
?
Hole? 17??? 5? +3.00?? 7??? 9???? +4????????? ダボ???????? トリプル???????
? Hole? 18??? 4? +1.00?? 4??? 6???? ?ダボ??????? Par??????? ボギー???????
? Total??36? 55.67?????? 50?? 60???? 57?????????50???????? ?60??

?2月25日はINを50で回っている。この3ホールはダボ、ボギー、ダボで切りぬけている。
このときはINスタートだったのでまだ元気だったのかな。
今日は暑くなってスタミナ切れになる時間だし、森林公園の東はアップダウンがあって結構疲れる。
体力も鍛えないと駄目かも。

SWのアプローチは庭で5ヤードを練習したけど10ヤードや20ヤードくらいの距離が良く残る。
今日はなんとかふわっと乗せられたけど、ほとんどランが出ず寄らなかった。やっぱり52度のほうが良いかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/591

コメント(4)

ご苦労様でした。OUT47はすごくいいですね。それと感心するのは2打目は何で打ってどうなったかとか、いい当たりだったとか良く覚えていますね。1打ごとメモるのでしょうか。それとも覚えているのでしょう?私もいいスコアの時は球の軌跡も覚えていますが何番で打ったまでは覚えていないです。本当はそこまでデータをとると傾向がつかめるのでしょうね。毎日のこのコツコツした練習具合から言って90前半も出そうですね。94を2回やればいいんですから。いかにボギーをとって(できたら勿論パー)トリを打たないようにするのが大事ですね。ところで体重移動のつかみ方の簡単で分かりやすいアドバイスないですか?

昨日のコメント間違えていましたね。47を2かいやれば94と言う意味でした。そうですね。体重移動は無理に意識せず最後のフィニッシュまで決めればだいたいは出来るんですね。アイアンは距離というより自分の距離が大事だと思うので欲張りません。スコアはすごいですね。きめ細かいですね。私は無理かな。ゴルフに集中できないかも?mickさんは自分を失わず付けれるのはすごいと思いますよ。さすがキャリア16年選手ですね。あとクラブのバランスも自分で計るんですか?もしそうならすごいですしあのグラフも縦軸横軸の相関関係も自分で編み出したのならすごいです。仕事もきっと技術屋さんなんですかね。あと今アイアンでモメンタムと言うクラブ検討中です。オアシスという練習場では一部で飛ぶアイアンと言うことで評価高いんですが調べてみるとゼクシオより1番手ロフトが違うんです。飛んで当たり前なんですがこの場合どう評価すべきなんでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年7月 7日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブの重量バランス」です。

次のブログ記事は「セルフチェックシート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2