少し当たるようになってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドライバーが少し良くなってきました。

ゴルフダイジェストの今週号の記事に「アイアンがよくてドライバーがダメな時は?」といのうがありました。ドライバー不調の原因は「ダウンプローによる突っ込みやすくなる」だって。

スイング改造でアイアンのダウンプローを練習しているので、ドライバーもダウンプローになってしまったらしい。

対処法1
 ボールを凝視しない

対処法2
 ティアップを高くする

対処法3
 腰の高さでフラット素振り

対処法4
 ヘッドを先に下ろすように振る(右足前の仮想ボールへ向かって振る)

〇ドライバーとアイアンの調子の波をなくすにはボールに合わせたスイングになっているから。
 スイングの軸は自分の背骨が中心

 ボール位置の違いでアイアンはダウンプロー、ドライバーはアッパーになる。

スクールでコーチに左肘が引ける直し方を質問

〇グリップ、手首がガチガチに力が入っている。ヘッドが返らないから行き場がなくて、肘が引けてしまう。
 ハーフスィングで背骨の軸を崩さずに往復のスイングをして手首のゆるゆるを練習する。体を使って大きくすれば実際のスイングになる。この練習をすること。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/568

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年6月 6日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイング改造?で絶不調」です。

次のブログ記事は「平針ゴルフセンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2