アイアンが飛びすぎる

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダンロップゴルフスクールでの今日の指導は体重移動

アイアンショットの時、頭を残し過ぎで左へ体重移動が出来ていない。
トップで右足の上に頭、しっかり体重を左足の上に頭を移して振り、フィニッシュでしっかり左足一本で立てるように。

しっかり体重移動をして、グリップを緩く握ってヘッドを走らせると 飛びます!
今まで7鉄で130ヤードくらいのつもりでいたのが、150ヤード飛んでしまいます。
まあ、これが普通なのかも知れませんけど。
AWも70ヤードのつもりが90ヤード飛んでしまいます。

短いクラブが飛びすぎると聞いたら、
「スタンスを狭くすると、体重移動の距離が少なくなるので距離を抑えることができる」

だそうです。なるほどー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年4月 4日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッティング」です。

次のブログ記事は「さなげCC(114)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2