いいわけについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏坂健のエッセイ集に面白い記事がありました。

ゴルフを始めた初期の段階ではいいわけも技術と同じで稚拙
「わっダフッた!」
「あっスライスだ!」
と自分のショットを悲鳴付きで解説してみせるが、いちいち解説してもらわなくても見れば判る。

・・・・私の事を見ていたんじゃないでしょうね。今後、気をつけるようにします。

上手ないいわけのベストスリー
1.久しぶり
2.体の不調 寝不足、二日酔い、腰痛など
3.新しいクラブ

これがいいわけの90%だそうです。

使ってはいけない いいわけ
1.天候 風が強い、雨が降っていたなど
2.コースコンディション コースが難しい、グリーンに砂が、バンカーが堅いなど

このふたつは全員が同じ条件なので、あなたのスコアが悪いいいわけとして通用しない。
なるほどー。
詳しくはゴルフダイジェスト新書の夏坂健セレクション1 ?わが心のホームコース?
をどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年7月18日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪トーカイCC(119)」です。

次のブログ記事は「会員権の取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2