« ヘッドに振られる | メイン | ヘッドの走りを感じて振る »

2007年4月23日

やっぱりグリップが大事

今日も仕事の後でルネスのスクールへ。
今日はグリップを直されました。
昨日は好調だったけど、やはり腕に力が入ってしまいます。
グリップが元に戻っていました。

アイアンを水平に右手で持って、左手を力を抜いてグリップの左に添える。
左手親指の付け根をグリップの上からかぶせる感じ。
右手は横から握っていましたが、もっと左手と一体に握る感じ。

力を入れなくてもしっかりとグリップできます。やっぱりグリップって大事ですね。

スイングは体が戻るのに合わせてコックを解くだけ。
腕にはなんの意識も無くてもスパーンと当たります。
だいぶスイングの軌道が安定してきたそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)