« インパクトから先で振る | メイン | やっぱりグリップが大事 »

2007年4月22日

ヘッドに振られる

今日もルネスのスクールへ。
昨日教えてもらったインパクトから先で振る。をやっていたら、「変にかちあげて?いる」ので、肩から肩までのスイングでと言われました。(苦笑)
肩までのスイングでも力を抜けば、自然にフルスイングの位置まで収まります。

「肩までのスイングで、ヘッドの重さを感じて、腕の力を抜いてヘッドに振られる感じ」
で振ると良い感じに振れます。
飛距離も7番アイアンで150ヤード飛び、方向性も良いです。
力いっぱい振らないのがコツですね。

ヘッドに振られる感じでドライバーも7番アイアンのタイミングで同じスイングでOKです。
今日はすべてのクラブが絶好調でした。
ドライバーでヘッドに振られるためにはヘッドが軽い分、グリップをもっとゆるゆるに力を抜いて振らなければなりません。
この感じを忘れないようにね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1036

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)