« 今日の練習 | メイン | 小松パブリック(112) »

2007年3月19日

100を切るマネジメント

昨日のコースで前半48のスコアが出て、いまさらながら気づいたことがあります。

スコアカードの書き方でやっていることがあります。
ダボを基準にボギーなら〇 トリなら× ダボなら無印をスコアカードに付けています。
これをすることによってダボを基準に考えることが出来て、ミドルで4オン2パットでもOKと思えます。
すると不思議にダボペースの108で回れるようになったんです。

しかし、昔120を切って110を目指したときのマネジメントのままでは永遠に100は切れないと気づきました。100を切るためにハーフ50ということはボギーペースで45ですから、ハーフに4個ダボを叩いても良いということになります。
逆に言うと5個はボギーで回らなければいけません。ダボならOK、ボギーでラッキーという考えではいつまでたっても100は切れませんよね。
次回からはボギーを基準にマネジメントしたいと思っています。
さてさてどうなるかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)