« ミズノスクール | メイン | ユーティリティのリシャフト »

2007年2月12日

7番アイアンと同じリズムで振る

7番アイアンはすべてのクラブの真ん中です。
だからスイングは7番アイアンで練習します。
ミズノスクールの土肥プロはドライバーもウエッジも同じリズムで振れば良いといいます。
ドライバーだからといって振り回したり、短いからチョコンと打ったりしないそうです。
同じリズムで打てればゴルフが簡単ですね。
でも、そのためにはクラブの重量とバランスがそろっていないとね。

今日は同じリズムと、腕の力を抜いて、右手をスッと伸ばすを意識して練習してきました。
やっぱり背中が痛くて100球で止めました。
フェアウェイウッドなどを左手リードを意識して振るとめちゃくちゃ痛いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/987

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)