« 石川ゴルフクラブ(118) | メイン | 金沢国際GC(105) »

2006年11月23日

落とす所をイメージする

今日のドライバーが調子良かった訳を考えてみた。
ゆっくり振ることが第一だが、落とす場所を具体的に決めて打ってみた。

ルーティン
○打つ方向の延長線で1mほど先に目印のある場所にティーアップ
○目印とボールにスクエアに肩を合わせる。
○ドライバーをボールの10cmくらい後ろに右手でセット
○そっとグリップ
○左足の位置を決めて、右足を肩幅より少し広く。

今日はこの後打って落とす場所を見てボールの飛んでいくイメージを想像してみた。

○軽くワッグル
○腕はコンパクトに肩をしっかり回してトップへ
○ゆっくりインパクト
○しっかり振り切る。

今までスタンスが決まった後はボールだけを見ていたが、ボールの飛ぶイメージを持つって大事みたい。アプローチもそうだね。
2打目のアイアンが落とし場所のイメージを持てなかったのが反省かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/913

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)